• 2012
    05
    29


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2012
    05
    29
あとがき



PSO2も発売がせまり
そろそろPSUもやることがなくなってきたので
このブログも更新を止めます!
閉鎖の予定はありません。
なぜなら俺が後日読み返してニヤニヤしたいからです。

滅多に更新しないのに
最後までこの妙なPSUブログに
お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
飽きっぽい俺がここまでブログの体裁を保っていられたのも
みんなの反応があってこそです。


更新停止にあたって
自分の書いた過去の記事を改めて読み直してみたんだが
とにかく様々な方法で沢山の人遊べたことが嬉しいし自慢です。
ネトゲのプレイ自慢なんて、
まったくもって価値のないものなんだが
『PSUのゲームを楽しく遊んだプレイヤーランキング!』
なんてのがあったらベスト100には入る自信があるぐらい
PSUは楽しめました。

「おめーなんか目じゃねーよ俺のが楽しんでるよ」と自慢のある人は
是非、PSUにいるうちに俺にその面白さを共有してやって下さい。
ライスから見えなかった面白さはどんなことがあったのか
PSUから去る前に覚えておきたい気がします。

今後の話をすると
とりあえずPSO2には参加予定です。
ブログはどうするかねぇ…?
やる予定は今のところないけれど、
書かざるを得ない面白い状況になったらまた始めるかもしれません。

PSシリーズに足を染めた時は中学生だった俺も
今となってはさすがにおっさんです。
果たしてこのおっさんに5年前ほど楽しめる気力があるのかどうか!
楽しませてくれよ?PSO2
このまま中身も老けていくのは嫌なんだよ。




以下、自分で読み返しても駄文
続きを読む >>

  • 2012
    05
    03
スーパーピンチクラッシャー
PSO2cβ終了というわけで
参加したみなさんお疲れ様でした。

このブログでも定番のβの感想報告といきたいんだが

チュートリアルを始めては落とされて
チュートリアルを始めては落とされて
チュートリアルを始めては落とされて
チュートリアルに進む前に落とされて
ログイン時に落とされて
チュートリアルを始めては落とされて
チュートリアルに進む前に落とされて
チュートリアルを始めては落とされて
不貞寝

というさっぱりログインできない状況だった上に
改善された後は予定があったので
まともにプレイしてない俺に報告できる事など無かった!

シンボルチャットの作成とか
チーム活動とかイロイロ試したいことはあったんだけどねぇ
必死にレベル10にしてたら時間切れになったんだよ。。。



しかし今回のcβ、
個人的に目を引いた事があった。
それは、PSO2の公式ブログの酒井さんの報告内容である。
まだ見てない人は一読の価値ありかもしれない。
続きを読む >>

  • 2012
    04
    10
わかったぞ! わかったぞ! わか・・・・・・
巷で噂のPSO2キャラクタークリエイト体験版をやってみた。
α2ではプレイ時間の制限があったので
キャラクリエイトにゆっくり取り組む時間がなかったが
今回はCβ前に作れるというから嬉しいもんだ!

そんなわけでどんなキャラが作れるのかやってみる
作成のコンセプトは『ゴブリン』だ。
何故ゴブリンか? ただの思いつきである。

ファンタジーでは
スライムと並みの知名度を持つであろうゴブリン
ゲームでは雑魚敵として登場が多いが、
ファンタジー小説では敵というよりも
エルフ、ドワーフのような種族として扱われることもある。
基本的に頭が弱く、本能に忠実だが強い存在には逆らわない。
主人公キャラやヒロインに三下っぽく絡んでは
瞬殺されて潔く散る子悪党である。
俺はどうにもこういうやられ役とかに弱いらしい。

キャラクリ前のイメージはこんな感じ
PSO2のキャラクリで何処まで近づけられるかが
今回の挑戦である。






続きを読む >>

  • 2012
    03
    21
そして暇なので4コマ

  • 2012
    02
    05
末広がり
PSO2α2に先日参加してまいりました。

感想を一言でいうと
予想してたよりも面白かったです。
いや、スゲーよこれ。
ワクワクした言わせんなよ恥ずかしい。

インパクトが強かったのは
もはややり過ぎだと思えるキャラクリエイトと
ミッションのアクション要素の強化、
あとは12人のマルチミッションが楽しすぎる。ヤバイ。
って感じなんだが
要望とかは公式に送るとして
個人的な部分をブログに残そうと思う。

個人的な感想ってなんだよっていうと
兎に角!
ニューマンフォース男の衣装カッケエエエエエ!
っということだ。

事前情報まったく仕入れないで望んだものだから
初見で格好見て惚れたね。
一目惚れだね!

前作PSOのキノコ帽子とカボチャケツ文化を
いいー感じに取り入れながら
スマートであり幻想的、
素敵な嬉し恥ずかし進化を遂げたニュマオコスチューム。
これはもうバカ王子とかいわれないよ。
カッコイイよ!
うおおおおおおおお!!


続きを読む >>

  • 2012
    01
    14
もういくつ寝ると・・・?
続きを読む >>

  • 2011
    12
    25
聖夜にヒーローの出番はない
----↓mail↓----

雷「突然だけど旦那、23日の夜ってお暇でいらっしゃるかい?」
米「こんばんはーっす?んーーー翌日会社だが少しは居るかな・・?」
雷「あ、まじかまじか。
  23日(金)の22:00からクリスマスプレゼント交換会やるから、
  良かったらどうかなーと思いまして。」
米「おーいいねぇ!覚えておきますぜー!時間があったらいくさー。」

雷「会場をどっかんどっかん言わせてくれるのを楽しみに待ってるのぜ…!!」

----↑mail↑----

・・・招待状メールのハードルが高すぎて見えない。

そんな感じで
いつだったか自己紹介イベントで知り合った王国(仮称)の
クリスマス会にお招きいただいたので
参加してきました。

内容はクリスマスイベントの王道プレゼント交換。
身内でわいわいやるイベントなのかと思いきや
集合した人数を見渡すとこれまた多いこと多いこと。
30人以上はいたような気がするぞ
イベントの詳細については本家様たちが
きっと素敵にまとめてくれるはずなのでそちらをどうぞ参考に。

プレゼント交換会、
ルールは事前に読ませていただいた。。。
参加者として全力を尽くすならば
俺の真価が問われるのは交換会が始まるまでと見たぞ!

続きを読む >>

  • 2011
    12
    10
三歩進んで二歩下がった距離
最近、周りでTwitterの話題を聞くことが多い
最近どころか数年前から流行っているという話だが
よく耳にするようになったのが最近なのだ。

PSUで接点が無かった友人達が
実は知り合いになっていたり
PSUで知り合うより早く
Twitterで知っていました。なんて事も
最近では珍しくも無いらしい。

これを聞いて
ネトゲも随分と変わったもんだ。。。と思うのは
俺だけじゃないよな?
おじさんだからじゃない…よな?

いや、だって…不思議じゃない?
四半世紀ですっかり凝り固まりやがった脳みそは
どうにも新しい文化に抵抗があるらしく
馴染むのは結構な時間が必要になる。

今回はそんな話。
続きを読む >>

  • 2011
    11
    29
行きはよいよい帰りは捨て身

   ↓


   ↓
「じゃ、今から1ヶ月間お前さんのOSは【マツケンサンバの達人】だ!」

俺は。。。やったぞ!



闇市場イベント
それは洒落の分かる人しか参加できないらしい
秘密のユーザーイベント

金が無くても参加は出来るが
買うか買われるかは運次第
すべては乱数が支配するギャンブルイベントだ。

イベント内容が不明すぎるために
ずっと行くのを躊躇していたんだが。
今回、誘われたこともあってついに参加してきた。
続きを読む >>

  • 2011
    11
    12
強くてニューゲーム
最近、レベル1マラソンという遊びをやっている。
何の工夫も無い遊びだけど、これが程ほどに面白い。
いや…なつかしい?

【レベル1マラソン】

事前準備
・キャラクターは新規作成する。
・服とエステは自由に設定する。
・マラソンスタート時には0メセタであること
・マイルームと共有倉庫は使用しない事

クリアしてもなんの成果もないけれど
パーティメンバーとガヤガヤしながら
ゆっくりと目的地に向かっていくだけ。

いつでもできそうなものなのに
腰をすえてできる機会って
実は結構少なかったりするんだよな。

続きを読む >>

 


Profile
Comment
Archive
Bookmark
Favorite
Production movie of PSU

Sponsored Links

<<New | 1 / 21pages | Old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.