• 2012
    05
    29


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2011
    11
    29
行きはよいよい帰りは捨て身

   ↓


   ↓
「じゃ、今から1ヶ月間お前さんのOSは【マツケンサンバの達人】だ!」

俺は。。。やったぞ!



闇市場イベント
それは洒落の分かる人しか参加できないらしい
秘密のユーザーイベント

金が無くても参加は出来るが
買うか買われるかは運次第
すべては乱数が支配するギャンブルイベントだ。

イベント内容が不明すぎるために
ずっと行くのを躊躇していたんだが。
今回、誘われたこともあってついに参加してきた。
今回俺が参加したのは
「ちょっとした余興」と始められたゲーム。
ルールは以下の通り。

〇焚颪らゲームの賞品が3つ発表される
闇市場出席者からゲーム参加者を募集する。
ゲーム参加者はランダム数字を使って、賞品を獲得する3人のプレイヤーを選出する。
ち出されたプレイヤーには数字の高い順に希望した景品が与えられる。
セ焚颪らA〜Cのオンラインステータステーブルが発表される
Ε廛譽ぅ筺爾録字の低い順にオンラインステータステーブルを選択する。
Д廛譽ぅ筺爾楼貎佑鼎張瀬ぅ垢鮨兇
┘廛譽ぅ筺爾魯瀬ぅ紅峭罎防撹佞い織董璽屮襪離ンステを1ヶ月表示させる。

ざっくり言うと
参加すればただで賞品がゲットできるおいしい余興だけど
獲得したらオンステがどうなるか分からんよ。。。
っというゲームだった。

今更欲しいアイテムもなぁ…と思っていたのだが
なんと賞品の一つにはルナプロがあるそうだ。
ルナプロ・・・。
パートナーカードを確認して今後の遊び方を練る。
ルナプロは…必要だ。

いいだろう!
今後の為ならこのライス
オンラインステータスなど惜しくは無い。
輝く明日に向かって!尋常に勝負だ!!



勝負の結果、ランダム上位2位入りを果たし。
なんとか…ルナプロはを勝ち取るができた。
敵将!討ち取ったり!
後はこれからランダム言われるオンステの決定だ。
先の結果のランダムといい今日はついている。
オンステも上手い具合に回避してみせる。。。!

俺の選んだオンステのテーブルは・・・

ダイスが1・2の場合:マツケンサンバの達人
ダイスが3・4の場合:2足歩行するナナフシ
ダイスが5・6の場合:布団にキノコが生えた

・・・
ん・・・?
渡されたロシアンルーレットの拳銃はすべて実弾入りである。。
なんなんだこれは、ゲームとして成立しないではないか。
いや…これは。。。?

追い込まれてようやく理解する。
このゲームのプレイヤーはランダムに勝利した3人じゃないのだ
いや、そもそもこれはゲームですらない。
プレイヤーが賞品を受取ることは
「余興」に参加する希望者を決める為のただの準備。
オンステを決めるこの瞬間からが「余興」だったのである。

本当のプレイヤーは俺達じゃない
オンステを変更される姿を楽しむ闇市場すべてなのだ。
これが闇市場のゲーム。。。
これが洒落の分からない人は参加不能なイベントの実態か!

「ん、では早速ダイスを振ってくれ。」

賞品を受取ってしまった俺にもちろん拒否権は無い。

「出た目に応じたOSを向こう1ヶ月表示してもらうぜ」

・・・
待っていろ。。。輝く明日!今ルナプロを持って駆けつけるからな

/dice


  • 2012
    05
    29
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 23:47

Comment:
2011/11/30 1:02 AM, Shu Qi 
へー。

それで...達人になったんですね^−^。
おめでとございます。
2011/12/02 9:28 PM, 通りすがりのMANA 
初めて参加する人ほど、よく残るんですよ…なの。

よかったら、また参加してみてくださいなの♪
私は、あのコーナーには出ませんけどっ!!(逃
2011/12/10 1:27 PM, ライス 
>>Shu Qi
すごいどうでもよさそうに見えるのは気のせいだよな…?
あと10日ちょっとなので頑張るぜ。

>>通りすがりのMANA
そんなビギナーズラックは必要じゃなかった!
今はマジでメセタが無いので
また貯金ができたら顔出させてもらいますぜぃ
Add a comment:










 


Profile
Comment
Archive
Bookmark
Favorite
Production movie of PSU

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.