• 2012
    05
    29
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2011
    12
    25
聖夜にヒーローの出番はない
----↓mail↓----

雷「突然だけど旦那、23日の夜ってお暇でいらっしゃるかい?」
米「こんばんはーっす?んーーー翌日会社だが少しは居るかな・・?」
雷「あ、まじかまじか。
  23日(金)の22:00からクリスマスプレゼント交換会やるから、
  良かったらどうかなーと思いまして。」
米「おーいいねぇ!覚えておきますぜー!時間があったらいくさー。」

雷「会場をどっかんどっかん言わせてくれるのを楽しみに待ってるのぜ…!!」

----↑mail↑----

・・・招待状メールのハードルが高すぎて見えない。

そんな感じで
いつだったか自己紹介イベントで知り合った王国(仮称)の
クリスマス会にお招きいただいたので
参加してきました。

内容はクリスマスイベントの王道プレゼント交換。
身内でわいわいやるイベントなのかと思いきや
集合した人数を見渡すとこれまた多いこと多いこと。
30人以上はいたような気がするぞ
イベントの詳細については本家様たちが
きっと素敵にまとめてくれるはずなのでそちらをどうぞ参考に。

プレゼント交換会、
ルールは事前に読ませていただいた。。。
参加者として全力を尽くすならば
俺の真価が問われるのは交換会が始まるまでと見たぞ!

プレゼントの回収が始まるのが、22時〜23時
たぶん再配布まで30分程かかって発表会は23時半前後。。。
22時〜発表会までの約1時間半…!
この準備の時間帯はプレゼント渡し終えた人が待ちになるはず。
ここを盛り上げ続けることが
あのドッカンドッカンの意味だったんだよな!雷ちゃん!
わかってるわかってる、何も言われてないけど皆まで言うな。
きっとそうなんだよ、きっとそうに違いない。そうだった事にしとこう。
俺…頑張る!頑張るよ!

けどまぁ、盛り上げようとして
盛り上げられるようならとっくにヒーローなわけで
俺にそんな力はもちろん無い!
しかも回りは接点の無い人が大多数だろうから
つかみからしてわからん!
さてどうする。
考えろ…考えるのだピンチの時こそ考えろ
我思う、故に我有り。バイ…デカルト

…たぶんデカルト
…デカルトとデカルチャーは似ていると思う
うん。一度冷静になって考え直そう。

面識が無い人を盛り上げるのは難しい。
何故難しいか。
知らない人には警戒するからだ。
警戒をされない為にはどうしたらいいか。
初見で分かりやすく、こっちから無作為に情報を発信する人になればいい。
初見で分かりやすい人とはどんな人か
殆どの人が共通の認識をもっている人物像。。。
たとえばそう、誰もが一度は見たことがある正義のヒーローみたいな?

結局ヒーローだ!
どんだけヒーロー好きなんだ俺は。
でも要はヒーローっぽいキャラでイベントに望めばいいのだ
それなら「あぁ、ああいう残念な人なんだな」という理解は得られるはず。
理解してもらえれば少しは…通じるはずだ!!

ヒーローじゃなくても演じることは出来るはず。
1年前にも演じていたんだ。
こういう時にしゃしゃり出るのがヒーローってもんだろう?




…クリスマス会結果

い、いや…
ほんと…すいません。
プレゼントのハードル、正直舐めてました。すいません。
上記のくだらないこと考える暇あったら
ちったぁマシなプレゼント包めって話ですよね!
プレゼント交換会でプレゼントがメインになるのなんて当たり前だよね!
うあぁああああ…
真面目にイベント回ってでも探すんだった。。。

イベントスタッフの方々お疲れ様でした。
PSUでの良いクリスマス記念になりましたぜぃ!


  • 2012
    05
    29
スポンサーサイト
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 20:41

Comment:
Add a comment:










Trackback:
http://riceanap.jugem.jp/trackback/205
 


Profile
Comment
Archive
Bookmark
Favorite
Production movie of PSU

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.