• 2012
    05
    29


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2012
    02
    05
末広がり
PSO2α2に先日参加してまいりました。

感想を一言でいうと
予想してたよりも面白かったです。
いや、スゲーよこれ。
ワクワクした言わせんなよ恥ずかしい。

インパクトが強かったのは
もはややり過ぎだと思えるキャラクリエイトと
ミッションのアクション要素の強化、
あとは12人のマルチミッションが楽しすぎる。ヤバイ。
って感じなんだが
要望とかは公式に送るとして
個人的な部分をブログに残そうと思う。

個人的な感想ってなんだよっていうと
兎に角!
ニューマンフォース男の衣装カッケエエエエエ!
っということだ。

事前情報まったく仕入れないで望んだものだから
初見で格好見て惚れたね。
一目惚れだね!

前作PSOのキノコ帽子とカボチャケツ文化を
いいー感じに取り入れながら
スマートであり幻想的、
素敵な嬉し恥ずかし進化を遂げたニュマオコスチューム。
これはもうバカ王子とかいわれないよ。
カッコイイよ!
うおおおおおおおお!!



キノコ帽子ならPSUでもあったものの
PSUのニュマオ服はシルエットのバランスが馴染まなくて
「うわっ…私の帽子 小さすぎ…?」
という具合で嫌っていたんだが、
今回はPSOのバランスに近くなったのと
キャラクリエイトによって体型をを
骨と皮だけしかないようなガリッガリにする事が可能なので
俺のイメージ図に近い、道化っぽいニュマオを
パーフェクトに作ることが出来るようになっていた!

めちゃめちゃ偏見だけども
いやーやっぱニュマオはクネクネしてそうな
ガリガリが似合うよなぁ。。。
これも幅の利いたキャラクリエイトの可能性の賜物に違いない。
でもなんで腰に鈴つけたのだろう
かわいいからイイケドモ。

ただ少し気になったのは
キノコ帽子を被った…というか
フォニュムの衣装を着ている人をあまり見かけなかったので
また今作もニュマオは色物で見られるのかと
危惧する場面はある。

しかしニュマオ好きには熱い何かを持っている人が多いと
俺は信じているので
また熱のある人達によってニュマオ界は
盛り上がっていくと信じたい!
今こそ不人気キャラ返上を果たすのだ…!

…果たしたらそれはそれで寂しい気がしなくもないが!


もちろんこんな個人的な意見を差っぴいたとしても
PSO2は面白い要素が沢山あったので
アルファ2参加できなかった人は
期待に胸を膨らましていいぞ!と思います。

あー、製品版で早く遊びたいねぇ

  • 2012
    05
    29
  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - / 23:57

Comment:
Add a comment:










Trackback:
http://riceanap.jugem.jp/trackback/207
 


Profile
Comment
Archive
Bookmark
Favorite
Production movie of PSU

Sponsored Links

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.