• 2012
    05
    29


  • posted by スポンサードリンク
    - / - / - /

  • 2011
    11
    05
それがJustice
イベントで相当お世話になったので
お礼を含めてピポ様への献上イラストです。

よければお納めくださいビクビク

続きを読む >>

  • 2011
    10
    29
ユーザーイベント『7つの課題』:回答
『7つの課題』参加してくれた方々、
ありがとうございました。

結果からいうと2時間以内に課題をクリアできた人は24人だ!
参加者の母数が分からないので正解率は割り出せないんだが、
大体見えた範囲で60〜70人ぐらいだったらしいです。
課題は難しかったかね・・・?面倒なイベントで本当に申し訳ない!

課題が大変だったという声も多かったので
回答と同時に正解例をネタばらししていきます。

《正解》

Q:『少女の英雄は卵泥棒』の評価Bクリア時にルウが言うふきだしの数は?
  ※帽子は未取得とする。
A:2回

Q:『機兵残党の暗躍』の評価Bクリア時にカーツが次回に期待することは?
A:お互いの健闘

Q:『軌跡からの挑戦者』の評価Bクリア時に最後の最後で秀でるものは?
A:実戦経験

Q:『彼女からの極秘任務』の評価Bクリア時にブナミ以外で誰や誰が頑張っている?
A:ライアやマヤ

Q:『再起を賭けた掃討作戦』の評価Bクリア時に上手い具合にとれなかったものは?
A:連携

Q:『廃寺に巣くう罠』の評価Bクリア時に厳しいものだったのは?
A:ビジネス

Q:『ブルース・ダンジョン』の評価Bクリア時のブルースの感想は?
A:当たり前すぎる成績で少しつまらないな

挑戦されたミッションは卵、ブナミ、ブルースの3つが多かったみたいです。
やっぱりやり慣れているミッションが多いのか…?


以下は《ねたばらし》だ!

続きを読む >>

  • 2011
    10
    29
ユーザーイベント『7つの課題』:問題
さぁ!是非挑戦してくれ!
イベント期間は22時〜24時までだぞ。

Q7問題訂正

『ブルース・ダンジョン』の評価Bクリア時のデンスの感想は?
 ↓
『ブルース・ダンジョン』の評価Bクリア時のブルースの感想は?


クリックで拡大

  • 2011
    10
    24
ユーザーイベント『7つの課題』:ルール
資金も集まったので、今回はYoshio.と一緒に
ユーザーイベント『7つの課題』を実施するぞ!
ルールは以下の通りなので
参加してやんよ!って方は是非一読を頼みますぜぃ

続きを読む >>

  • 2011
    10
    24
その時は汗も流れた
イベントの告知テロップがついに流れた!



言いようの無いプレッシャーに耐えきれずに
テロップが流れた始めた瞬間にメモリアに逃亡。
なんだろうな、自分で書いたのにすごい恥ずかしいなこれ。


テロップが邪魔だった人、すいません。

コメントでイベントの目的について質問があったので返答します。
上手くまとまらずに長くなってしまったので
記事で更新しておきます。

あんな大げさな宣伝方法使ったとはいえ
内容は結構浅いもので、今回のイベントの目的は
全員を対象にしたユーザーイベントの模索です。
続きを読む >>

  • 2011
    10
    10
楽しいことは大勢で


受賞式お疲れ様でした!

メンバーは予想以上に多かったし
GMはチャット大好きモカさんだったし
撮影は笑いあり笑いあり3次会ありで
かなり最高の授賞式でしたぜ!

イラスト一枚が皆を集めて遊ぶ機会になると思えば
お得なイベントなんじゃないかと思う
応募してよかったし、受賞できてよかった。

PCスペックの都合で
3分の1ぐらいしか画面表示ができなかったので
リアクションが遅れてしまったのだけど
どうやらみんなバスタオルで参加するように
裏を付けてくれていたようで
色々準備に動いてくれた人もいたらしい
すごいよな。感謝してます。

撮影会の最後で少し話したけれども
今回のトロフは次の遊びの糧になるように
もうちょっと出しゃばった事に使う予定だ
その時は是非また来てくれたらなと思っていますぜ。

まだまだ遊んでいこうかー。

  • 2011
    10
    05
Clothes make people
受賞式が決まったのはいいのだが
授賞式に着ていく服が無い。


  • 2011
    09
    25
個性は上塗りしなければ色あせるものだ


ってなわけで
イラストコンテスト、何とか佳作に滑り込んだぞ!

PSU5周年記念サンクスフェスタ!イラストコンテスト

位置的にもすげーギリギリ佳作だったが
そんなことは気にしない
勝てば官軍
乗れば官軍なのである。
YES!俺!ナイス俺!


これで晴れて「バスタオルの妖精」から
クラスアップして
なんか絵を書いてる人に認識も変わる事だろう。
1周年の時にばっさり落選してから4年間、
未練がましく刺さっていた棘が抜け落ちた感覚で
やったよ、ついにやったよ俺!と実に気分がいい。
続きを読む >>

  • 2011
    09
    11
ハイテンションダンスパーティー
「なんでPSUを始めようと思ったんだぃ?」

「今風のMMORPGがどうも面白くなくて
 PSO2の記事をみて、なんていうか、なつかしさかな…」

「あ、あぁ」

最近のビギナーさんがPSUを始めるきっかけは
『PSO2を見てPSUに興味を持った。』
…っという人が多いみたいだ。

PSOの続編となれば
ネットゲームの世界ではPSO2の話題性は
確かに大きいのかもしれない。
ベールに包まれている分、期待度も高いはずだ。

別におかしなことでもないはずなんだが
こういう話題はなぜか面白くない気分になる。

PSUも負けてないよな…?
我ながら見当違いな嫉妬なんだが、
それでも…なぁ?

「暇ならこの世界でどんな風に遊んでる連中がいるのか
 見て回ってみるかぃ?」

「いいですねー。是非お願いします!」

よし、何か面白い事しようぜ。
今日はダンスパーティがあったはずだ。

続きを読む >>

  • 2011
    08
    19
個人情報の流出も悪い事ばかりではない
実はライスの中の人の誕生日は8月17日だった…!

…いや、「だからなんだ?」って話なんだが。
随分と昔にこの情報を滑らせていたらしく

この度、記念イラストを頂きました。
このゲームで祝う事は多くあれど祝われるのは稀なので
素直に驚きです。

頂いたイラストはこちらだ!


クリックで原寸大
続きを読む >>

 


Profile
Comment
Archive
Bookmark
Favorite
Production movie of PSU

Sponsored Links

<<New | 2 / 21pages | Old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.